フォト

コミックダッシュ!!

  • コミックダッシュ! rksbr の所有コミック

チェックリスト

  • 6月
    ホビー
    • CM'コーポレーション
      テスタロッサ
    • グッスマ
      天宮学美
    • コトブキヤ
      堀内さな(再販)
    • コトブキヤ
      コマンドウルフ
    • タカラトミー
      スナッピングタートル&
      スタンディングタートル
    • バンダイ
      HG 陸戦型ガンダム
    • プレジデントジャパン
      マオ
    コミック/小説
    • 4日
      ロザリオとバンパイア
      9巻
    • 20日
      覚悟のススメ完全版
      4巻
    • 22日
      ジジジィ-GGGG-
      1巻
    • 22日
      ああっ女神さまっ
      35巻
    • 25日
      敵は海賊 正義の眼
    • 27日
      こはるびより
      3巻
    ゲーム/CD/DVD
    • 8日/CD
      古代祐三BEST COLLECTION Vol.1
    • 8日/DVD
      ディパーテッド
    • 13日/CD
      グループ魂に柴咲コウが/お・ま・え ローテンションガール
    • 22日/CD
      I'veコンセプトアルバム/SHORT CIRCUITⅡ
    • 22日/DVD-BOX
      おねがい☆ティーチャーMEMORIAL BOX
    • 22日/DVD
      ドリームガールズ
    • 27日/CD
      高田梢枝/雨天決行
    • 27日/DVD
      鉄コン筋クリート

緊急避難!

ちょっち本家Blogの調子がガタガタです.
ちょうどMOOCS PLAYERのダウンロードのために取ってあったPLEASYのアカウントでココログが使えたなと思い至り,とりあえず緊急避難的に登録.
個人的に消したくない投稿などをこちらにバックアップのつもりでちまちま書いていくことにしました.幸い,再構築さえかけなければ,MTの機能には容易にアクセス出来る模様なので.

» 続きを読む

2007年7月30日 (月)

なんなんだー!?

まさかもう使うこともあるまいと思っていた避難所を今一度使うことになろうとは. 現...

» 続きを読む

2007年6月 1日 (金)

生存報告

生きてます^^;
先週末あたりから風邪を患って,今週は鼻汁がずるべただったのですが,ようやく快方に向かい始めました.
結局,発熱などは無かったんですけどね.
そんな体調+雨天の中,NODA-YAまで行ったりする俺アホ.

» 続きを読む

2007年5月22日 (火)

本家の調整-経過報告[2]

さて,アーカイブの表示が安定したので,骨組みのいじり方に入ってます.具体的にはウィジェットの導入と,それに伴うテンプレートの調整です.

デフォルトのウィジェット群には“最近のトラックバック”が含まれていません.また,トラックバックを受けたエントリーを抽出させたいのですが,これを実現するためにはサードパーティ・プラグインを導入する必要があります.
ところが,ダイナミック・パブリッシングを使ったアーカイブページではperlで書かれたプラグインを使うことが出来ません.これはどうやって解決すべきだろうか・・・というのを考えてみた.

» 続きを読む

2007年5月21日 (月)

[MT]ダイナミック・パブリッシング導入ログ-2日目

復旧作業は諦めないぞ.

というわけで,どこが表示されてどこが表示されないのか,というのを冷静になって考えてみる.
表示されるのはカテゴリー(アーカイブ),月別エントリー(アーカイブ)で,そこから個別の記事のパーマリンク及び追記へのアンカーリンクに飛べない.つまり表示されないのは個別エントリー(アーカイブ)と言えそうだ.

» 続きを読む

2007年5月20日 (日)

週末は

仙台青葉祭りに行ってきた・・・ということは一切無く,家でプラモを組んでました. ...

» 続きを読む

2007年5月17日 (木)

[MT]ダイナミック・パブリッシング導入ログ-1日目

アーカイブの再構築に500エラーが出るようになってしまった本家のBlog.
さてどうやって解決した物かと,一思案.
単純にエントリー数を減らす,といった手段でも結局アーカイブの再構築作業が必要になるため,どうした物か.
それでもいくつかのカテゴリーとそれに属するエントリーを削除しては見た物の,状況は変わらず.
で,調べてみるとアーカイブの再構築の負荷を軽減するためにダイナミック・パブリッシングというMTの機能が使えることが分かる.
アーカイブをスタティックに生成しておくのではなく,リクエストの度にダイナミックに生成する方式で,若干サーバに負荷がかかるようだが,アーカイブの再構築作業を大幅に簡略化出来るらしい.

» 続きを読む

2007年5月16日 (水)

本家の調整-経過報告[1]

さて,本家の方ですが・・・.
現在,以下の通り調整を進めています.

» 続きを読む

2007年5月15日 (火)

[PSP] FFT-獅子戦争-1日目

最初からやり直し確定.\(^o^)/ なんだよ,クリア後にラヴィアンとアリシア必...

» 続きを読む

2007年5月14日 (月)

[PSP] FFT-獅子戦争-二日目

3章まで辿りつきました.現在はシナリオ放置で儲け話やってます.
相変わらず赤チョコボは鬼強いですね(w;

追加ジョブのうち,たまねぎ剣士は出現しました.
条件は見習い戦士Lv6&アイテム士Lv6です.(一応反転)
ジョブ特性は全てのアイテムが装備可能.修得アビリティは一切無し.見えた瞬間Jobマスターの☆がつきます.
取り得が(今のところ)見出せないので使ってません.

PS版から出来たテクの再現を確認.
編成画面で卵があと1段階成長すれば孵化するという状態で,卵のいる列で横にカーソルを移動し続けると,生まれるハズのユニットがちらりと見える.
生まれた後に除名するのが心苦しい人は卵の段階で破棄しようw

現在のパーティメンバーは以下.

» 続きを読む

2007年5月11日 (金)

[PSP] FFT-獅子戦争-一日目

もう楽しみで楽しみで仕様が無かった,PSP版FFT,さっそく始めました.

ファーストインプレ

  • 新規追加のムービーはGJ!
  • 横長の画面のせいか,キャラが(さらに)つぶれて見える.
  • エフェクトが重い.効果音とエフェクトがずれる.
  • LRが回転ではなく,L=Map拡大縮小,R=俯瞰角度変更.
  • 画面の回転はアナログスティック.
  • Map縮小して,複数Hit,視点回転が入った辛いスキル使用時はマジ重い.

やはり処理の重たさが目立つ.ローディングはもともとPSソフトだっただけに違和感を感じないのだが・・・不動明王剣が大変なことになってます.算術とか詩い踊りは想像を絶する重たさではなかろうか.

とネガティブなことばかり書いてしまったが,やはりFFTはいろいろ妄想しがいがあるというかなんというか,ともかく面白ェ.
以下,初期配置メンバーにおける妄想の産物. 

» 続きを読む

«現在の火狐2.0.0.Xの環境